Sei KIsaragiオフィシャルブログ


2月

2017.02.01 Wednesday[2月-

2月は如月と呼ぶ。


さて、宇宙にはどれだけの銀河があるのかは不明ですが、
知られるだけで何千何万とある。


これが何億、何兆となると、
地球に似た惑星は限りなくあるということになる。


つまり地球外生命体は、
限りなく存在することになる。


海外では所謂未確認飛行物体がカメラや目視で見たと、
よく話題になっている。


もし地球と類似した惑星があるならある意味、
知識や文化を共有できれば発展に繋がるのかもしれない。


一説によると、
はじめて月にロケットを飛ばすことに成功させた、
ドイツの科学者フォンブラウンは、
地球外から月面に人類が到着できる知識を得たとも言われている。


瞑想や思考が深くなればなるほど、
テレパシーのようなものを受けとるのか不思議にある。

ある意味、宗教に近い。

言えるのは人間には限りない可能性があると言えますね。

12月

2016.12.02 Friday[12月-

寒さはますます増してきます。

冬は長く日本では沖縄以外では、
10度以下の気温が続き、

時にはマイナス何度というのもある。


雪国では、除雪作業もあって、
冬の生活の形態も地方により様々。

私、如月もただでさえ引きこもりがちが

さらに引きこもりになりそうです 笑

先日、如月の好きなスポーツのボクシングでは、
あのレジェンド・マニーパッキャオが東京で
パッキャオジムが開設したとのニュースにビックリしました。

現役の世界チャンピオンがジムを日本で開設。

多忙なパッキャオはどこまでも話題のヒーロー!

選手の指導も行うそうだ。

これは将来パッキャオジムから、
すごい世界チャンピオンが誕生する予感がする。


大注目ですね。

2016.11.06 Sunday[-

あっという間に11月になりました。

今年の冬も例年よりも寒くなると予想され、
寒さに対して耐久力もつけなければなりません。

スキーやスノボーなどの人口も減り、
外に出かけるこも少なくなるようです。

どちらかと言えば、食の季節かもしれない。

冬はやや苦手で、
ハワイなどの年中心地よい気候は羨ましい。

hotな話があると、
この長い冬も軽減できると思いますね。

2016.11.06 Sunday[-

あっという間に11月になりました。

今年の冬も例年よりも寒くなると予想され、
寒さに対して耐久力もつけなければなりません。

スキーやスノボーなどの人口も減り、
外に出かけるこも少なくなるようです。

どちらかと言えば、食の季節かもしれない。

冬はやや苦手で、
ハワイなどの年中心地よい気候は羨ましい。

hotな話があると、
この長い冬も軽減できると思いますね。

早くも10月

2016.10.03 Monday[早くも10月-

毎年夏が過ぎると、
直ぐ寒さが増して、
季節の変わり目を肌で感じる。

如月聖はボクシング通でもあって、
アジアのヒーロー、マニー・パッキャオのファンでもある。

6階級制覇の世界チャンピオンは、
フライ級からスーパーウェルター級までの、
約17キロの差を制したスーパーチャンピオン!

11月にパッキャオは試合をする予定でもあり、
目が離せないすごい試合になるでしょう。

メイウェザー戦で100億以上のファイトマネーを稼いだヒーローの誕生に、
母国フィリピンでは若手選手が、
第二のパッキャオを目指してボクサーが増えたという。

では技術面ではどう違うかについては、
如月なりに見て見ると、
サウスポーは基本的にやりにくい選手。
そのいきなりの左がフェイント気味に素早く飛び込んでくる。

絶妙なタイミングにあると思う。

右フックもかなりハードで、
早くて重いパンチが怒涛のように出される。

スタミナ、パワー、精神力もかなりランクが高い。

まだまだパッキャオは進化すると思う。



運動の秋ですね!

自然の法則

2016.09.12 Monday[自然の法則-

宇宙の中の地球においても、
自然の法則は必然とされている。

天体では銀河も多数存在している。

その中で自然という環境のもとで、
生活している私たちは、
ある意味神秘を信じないといけないような気がする。

太陽系も一つだけとは考えにくいし、
地球だけが生物が存在しているとも考えにくい。

人間の心だけが自然の法則と比例しているようには思えない。

人間の脳は、
宇宙並の細胞の数とシナプスの数に
何か意味があるかのように神秘でもある。

2016.09.01 Thursday[-

まだ残暑もある季節の中で肌寒くなると、
季節は変わり目なんだと実感する。

個人的にはスポーツの秋ですね。
自分自身、肩の故障もあって、
ジムワークができないのが、
少し悔やむところですが、
治り次第復帰します。

ボクシングが好きで、
見るのもするのも好きなのは変わらない。

今のウエイトではジュニアヘビー級はあるので、
そもそも練習相手もいない(笑)

グローブハンデをして、
スパーリングなどをしています。

食欲は普段から旺盛なので、
これ以上ウエイトを増えないように心掛けています。

では失礼します。

夏らしい

2016.08.01 Monday[夏らしい-

ここ数年で夏らしさを感じた気候だと感じる。

極端な雨も見られるが、晴天が続いているようだ。

心も晴れて、平和で安心して生活できるのが一番!

日本人の平均寿命が世界一と思っていたら、
意外に最近では2位3位となっているぐらいまだ長寿国がある

日本では女性87ぐらい、男性が初の80才越えで、
もう少しで90才も間近である。

健康寿命も問われるこの頃では、
運動や食事の質も問われている。

いつまでも、健康寿命が保てるならそれに越したことはない。

その内、わたしたちは宇宙人。
違う惑星から見れば宇宙人だが、
驚異的な寿命も可能になるのだろう。

真実と虚

2016.07.04 Monday[真実と虚-

人類の歴史も長くなりながら、
特に科学的進歩は目覚ましい。


ひたすら利便性を追いかける私たち。

あまり外に出かけなくても、
ある程度のことは生活上補えるようになった。

良い意味では進化、
悪い意味では堕落。

全て利便性だけに頼ると、
堕落しないように、
気を付けないといけない。
現代社会のストレスの荷担も
利便性に頼る運動不足によることも要因にある。


日常生活においてオートマチックな日常用品も増え、
労力は減っている。
このために、
ますます体を動かすというのをしなくなりつつある。

ではタイトルの真実と虚の違いはどこにあるか?

人間のあるべき姿。
人間は本来は純粋で平和を望んでいるはずだが、
どうも己の気持ちを強欲になりがちだ。

強欲は人を傷つけても止まらない。

虚は何もならない。

虚は過去にある。


虚は、嘘のこと。


真実か虚かを見極める


己を見つめる。


これは永久的にある。

経済の問題

2016.06.02 Thursday[経済の問題-

少子高齢化と言われ続けて長いが、
これは単なる現象として見ることも必要となる。

単純にバランスがとれれば、
財政事情も大きく変わると思うが、
今できることを優先せねばならないと思う。

年金問題、社会保障制度も労働人口、
労働生産、GDP、問題は山積み。

これは私的の案ではあるが、
今働く人らにご褒美をあげればどうかと思う。

19世紀のビスマルクのとったような政策。

世界初の社会保険制度のようなもの。

所謂、飴と鞭と言われたことだが、
極論かもしれないが、
一端は現役で働く人らに、
恩恵を与える何かがあれば変わるのではないだろうか。

そうすればロイヤルティーも膨らむと思う。

有能な人材が海外に移住している、
もしくは事業を海外に拠点にしている。

国内需要、優先が先決になる。

スタグフレーションそのものの国内経済から抜け出し、
もっと豊かな経済、
そして豊かな生活を皆は望んでいる。